比嘉大吾が移籍するジムはどこ?今後は新しい環境で復活を期す

元WBCフライ級王者の比嘉大吾選手が、所属ジムと契約解除に至ったそうです。

新たな環境を探すということで、引退ではなく安心しました。

同郷の英雄である具志堅用高さんとは、袂を分かつことになります。

比嘉大吾選手が移籍するジムはどこなのか、気になります。

スポンサーリンク

比嘉大吾が移籍するジムはどこ?

比嘉大吾選手の新たな環境とはどこでしょうか?

一人でするということはありえないと思いますので、新たなジムを探すことになります。

移籍組が多い角海老ジムや三迫ジムなどが考えられますが、現時点では明らかにされていません

どこのジムかはまだわかっていませんが、多くの人が予想していることがあります。

それは、野木丈司トレーナーのところにいくのではということです。

元トレーナーのもとへ?

比嘉大吾選手は、白井・具志堅ジムで野木トレーナーの指導を受けていました。

世界チャンピオンになれたのは、具志堅会長の力もありますが、野木トレーナーの指導が大きかったようです。

その野木トレーナーは、比嘉大吾選手が復帰する前に、ジムを離れています。

野木トレーナーの現在は?

現在は、ボクシングジムには所属していないようです。

ですが、様々な人にパーソナルトレーニングを施しているようです。

格闘家の所英男選手、浜崎朱加選手とトレーニングをしています。

野木トレーナーは以前から格闘家に指導していましたが、現在も活発な活動を続けているようですね。

比嘉大吾選手も野木トレーナーを慕って、再びタッグを組むことになるのでしょうか。

スポンサーリンク

比嘉大吾が白井・具志堅ジムを離れた理由

比嘉大吾選手が白井・具志堅ジムを離れた理由。

待遇のほか、練習や試合に臨む体制などで折り合いがつかなかった 」とのこと。

待遇に不満?

待遇とは、やはりファイトマネーでしょうね。

大手ジムなら安心かと思いますが、中堅ジムや活躍している選手がいないジムではファイトマネーに問題が起きがちです。

体制に不信感?

練習や試合に挑む体制については、やはり野木トレーナーのことではないでしょうか。

白井・具志堅ジムでは、現在トレーナーを募集しているようですし、以前の減量失敗と同じような環境ではやっていけないでしょう。

復帰戦でも、まだモチベーションが失われたままでしたし、具志堅さんから離れることは必然の流れでした。

スポンサーリンク

比嘉大吾の復帰戦はどうだったか

比嘉大吾選手の復帰戦を振り返ります。

対戦したのはフィリピンのジェイソン・ブエナオブラ選手。

25歳のサウスポーで、7勝(4KO)4敗3分の戦績。

体の状態

比嘉大吾選手の体の状態ですが、悪くなかったと思います。

ただ、フライ級で戦っていたときの、あのスゴイ体ではなかった。

背筋とかが凄かったのですが、今回はそうでもなかったです。

スポンサーリンク

動きはどうだったか

かなり大ぶりが目立ちました。

比嘉大吾選手自身が行っていましたが、前にいけばいいと。

たしかに力任せで、雑な攻めなのかなと思いました。

体のバランスも、上半身が重い感じでしたね。

ただ、やはりステップインなどは、特別なものを感じさせました。

試合結果

6回2分25秒TKOで、比嘉大吾選手の勝利。

とにかく復帰戦を飾れたのは良かったです。

インタビューは、波紋を呼びました。

「今後モチベーションが上がらなければ、ボクシングをやめる辞める」といった言葉まで出ました。

このインタビューに関しては、ネガティブな意見が多かったですが、正直な気持ちなんでしょう。

そして、試合が終わってから時間が経ち、ジムを離れる決断に繋がったわけです。

この事自体は、比嘉大吾選手がボクシングを続ける意思を示したということで、ポジティブに受けとめたいですね。

タイトルとURLをコピーしました