桃田賢斗のガットの種類やポンド数は?グリップにもこだわり

バドミントン日本代表、桃田賢斗選手。

日本人初、男子シングルスでの世界ランキング1位に君臨するエース。

不慮の交通事故による怪我でリハビリ中ですが、オリンピックには復活してくれるでしょう。

桃田賢斗選手のガット種類とポンド数を調べてみました。

スポンサーリンク

桃田賢斗のガットの種類やポンド数

桃田賢斗選手が使用しているガットは、ヨネックスのエアロバイトです。

ヘアピンが得意な桃田選手にあったガットです。

そしてガットのテンション数ですが、NTT東日本のチーム紹介では「34ポンド」となっています。

かなりの高テンションですね。

同じチーム紹介の2017年版は「31ポンド」となっていましたので、さらなるスピードで破壊力を求めていった結果でしょうか。

アマチュアではとても扱える硬さではないですね。

ちなみに、上記のツイートを見る限りでは、縦31、横33だったようです。

スポンサーリンク

グリップにもこだわり

グリップは、2015年にタオルグリップを使用しているという記事がありました。

ですが、絶対にタオルグリップがよいといわけではなく、ラケットに合わせているようです。

また、グリップは細いのが好みですが、グリップエンドは膨らませるとのこと。

2019年のファイナルズでも、タオルグリップでした。

タイトルとURLをコピーしました