ゼロックススーパーカップのネット中継は?テレビ放送予定も

Jリーグ覇者と天皇杯の覇者が対決する、スーパーカップ。

今年は横浜F・マリノスとビッセル神戸が対決。

両者とも攻撃的なチームで間違いなく面白い試合になるでしょう。

楽しみにしている人も多いはず。

現地観戦できない人は放送予定やネットでの中継がないか、気になっているでしょう。

2020年のゼロックススーパーカップがネット中継されるのか、テレビの放送予定などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ゼロックススーパーカップのネット中継

2020年のゼロックススーパーカップは、ネット中継されるのか調べてみました。

残念ながらテレビのような放送のネット中継はありません。

地上波テレビで生中継されるので、これは致し方のないところ。

ライブ中継を見たい人は、テレビが見れる環境に移動しましょう。

ただし、日本テレビのホームページで副音声専用カメラによる生配信があります。

FUJI XEROX SUPER CUP 2020
日テレ「FUJI XEROX SUPER CUP 2020」公式サイトです。

これは、中継の副音声の会話に合わせて、注目選手を負い続ける映像とのこと。

全体の俯瞰した映像ではありませんが、生中継されます。

ホームページで公開されるので、ネットに繋がっていればスマートフォンでも見ることができますね。

当日の副音声MCは手越祐也さんで、ゲストは中澤佑二さんと、那須大亮さん。

選手のオフザボールの動きが見れると思うので、これも楽しみですね。

スポンサーリンク

ゼロックススーパーカップのテレビ放送予定

地上波テレビの生中継を担当するのは、日本テレビ系列です。

・2月8日(土)午後1時30分~ 日本テレビ系列

解説は北澤豪さんと城彰二さん。実況は田中毅アナとなっています。

城彰二さんはマリノスOBなので、力が入った解説になるでしょう。マリノスの裏話も飛び出すのでは?

北澤豪さんとともに、サッカーが楽しめる解説になりそうですね。

スポンサーリンク

横浜F・マリノスの試合前情報

2014年以来の出場となる横浜F・マリノス。

スーパーカップには過去に4度の出場があるものの、すべて敗退を喫してきました。

5度目の出場でタイトル獲得なるか、注目ですね。

オフシーズンで獲得した目玉は、オナイウ阿道選手。

リーグ優勝を果たした2019のスタイルにはなかった、前線でのターゲットとなる選手。

どのように融合していくのか、機能するのかが見ものですね。

いきなりスタメンに入ってくるのではないでしょうか。

もうひとりスタメンクラスの引き抜きに成功したのが、セレッソ大阪からの移籍となる水沼宏太選手。

ユース出身で10年ぶりとなるマリノス復帰。本人も相当にやる気でしょう。

セレッソでは、運動量とチームを盛り上げるプレーで存在感を発揮していました。

マリノスではエースの仲川選手とポジションがかぶるかもしれませんが、ユーティリティ性もある選手なので、ベンチ入りは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸の試合前情報

天皇杯を制し、初のタイトル奪取に成功。

リーグ戦では中位に甘んじましたが、勢いでスーパーカップを取る可能性も十分でしょう。

中心となるのはやはりイニエスタ。

状態が気になるところですが、スタメンで出てくれるでしょう。

補強の注目選手は、ドウグラス選手。

昨季で引退したビジャ選手とは違う特徴を持つ選手ですが、Jリーグでの実績は十分。

ブレイク中の古橋選手とコンビを組んで、強力な前線になるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました