本田圭佑のボタフォゴでの年俸!なぜブラジルで人気がある?

本田圭佑選手がブラジルのセリエA、ボタフォゴに入団しました。

33歳で、6カ国目の挑戦。

現地ブラジルでも、サポーターから熱狂的な歓迎を受けています。

本田圭佑選手のボタフォゴでの年俸と、人気について調べてみました。

スポンサーリンク

本田圭佑のボタフォゴでの年俸

「ケイスケ・ホンダは2020年12月までボタフォゴの一員としてプレーする。33歳の日本人は、ボタフォゴの経済状況を考え、減給オファーを受諾。そのうえで、月額の固定給、ゴール数と試合出場数によるボーナス、さらにはグッズの売上の20パーセントを受け取る契約を結んだ。また、クラブのマーケティングを統括する副社長のリカルド・ロテンベルグは、背番号は4になると発言している」

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=69336

本田選手はボタフォゴでの契約に際して、以前より減給になったとのこと。

前所属のパチューカでの年俸は約3億2000万円、フィテッセでは2億1000万円でした。

ボタフォゴでの年俸はそれよりも低い、1億6000万円だとニュースで伝えられています。

ただし、出場試合回数やパフォーマンスによる出来高払いの契約を結んだようで、かなり変動がありそうです。

また、ユニフォームの売上なども加味されるとのこと。

こちらは、いまのところ売れ行きがいいみたいですよ。

スポンサーリンク

なぜブラジルで人気がある?

HONDA DO FOGÃO! Torcida recepciona Keitsuke Honda no gramado do Nilton Santos

本田圭佑選手は、ブラジルの現地サポーターから熱狂的に迎え入れられました。

なぜ、こんなにも人気なのでしょうか?

ブラジルでも、やはり有名なのでしょうか?

本田圭佑選手の人気の理由としては、やはりACミランの10番であったこと、そしてワールドカップでの活躍があると思います。

サッカー熱の高いブラジルでも、やはりACミランはブランドです。

ブラジル人選手の有名選手も多く所属していました。

そして、ワールドカップでの活躍も人気の理由のひとつでしょう。

本田圭佑選手は、3大会連続で得点とアシストを決めています。

これは、過去6人しか達成者がいない偉業です。

サッカーの本場では、本田圭佑選手は最高のプレイヤーと敬われているのではないでしょうか。

もちろん、活躍しなければ手のひら返しがまっていると思いますが。

スポンサーリンク

本田圭佑はボタフォゴで活躍できる?

本田圭佑選手は現在33歳。

年齢的にはそろそろ引退も考える年です。

さらに、右膝を手術していますし、試合にもそれほど出ていません。

しかし、それを承知でボタフォゴは本田圭佑選手を獲得したわけですから、勝算があるとみて良いでしょう。

ボタフォゴはブラジルの古豪ですが、現在は下位に沈むチーム。

本田圭佑選手に即戦力として、助っ人としての活躍を期待しています。

ただし、本田圭佑選手は独力でゴールを決めるような選手では有りません。

周りを活かし、活かされて輝く選手です。

短期間でどれだけチームの戦術にフィットするかが鍵になるのではと思います。

しかし、本田圭佑選手のコミュニケーション能力があれば心配いらないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました