Jリーグ開幕戦のテレビ放送まとめ【2020】ネット中継は全試合スマホでも視聴可!

いよいよ2020年のJリーグが開幕します。

昨年は優勝争い、残留争い、ともに最後まで結末がわからない混戦でした。

今年も熱戦を期待します。

Jリーグ開幕戦の、テレビ放送についてまとめてみました。

スポンサーリンク

Jリーグ開幕戦2020のテレビ放送

Jリーグ開幕戦9試合のうち、地上波の放送があるのは4試合。

J開幕戦 テレビ放送
  • 仙台 vs 名古屋 NHK仙台 2月22日(土)14:00~
  • 川崎F vs 鳥栖 NHK佐賀 2月22日(土)15:00~
  • 清水 vs FC東京 静岡放送 2月23日(日)13:00~
  • 横浜FM vs G大阪 NHK総合 2月23日(日)14:00~

うち、全国放送はFマリノスとガンバの試合のみ。

かなり寂しい感じです。

Jリーグを見たい人は、テレビに頼るのは無理ですね…

スポンサーリンク

Jリーグ開幕戦2020のネット中継

テレビで放送される試合を含め、J1リーグ全試合を中継するのがダゾーン。

ネットに繋がっていれば見ることができるので、外出先でもスマホがあれば視聴できます。

ダゾーンが放映権を買ってくれたのは、視聴する側にとっても本当にありがたいです。

契約もメチャクチャ簡単なうえに、無料視聴期間もあり。

Jリーグだけじゃなく、リーガをはじめ海外サッカー、プロ野球、バスケ、F1など多種多様なコンテンツでお腹いっぱいスポーツを楽しめますね。

ダゾーンの快適さは癖になる!

スポンサーリンク

JリーグをTwitterで観戦できる?

実は昨シーズン、ダゾーンはTwitterライブで毎節1試合を無料配信していました。

今季もあるかどうかは不明ですが、おそらくあると思われます。

これは、Jリーグファンを増やすありがたい企画。

そして、まだダゾーンに加入していない人を取り込む作戦ですね。

Twitterライブが、今年あるかはわかりません。

#DAZNで検索しましょう。

スポンサーリンク

Jリーグ開幕戦のハイライトは?

応援しているクラブをフルで観て、他チームをハイライトで見たいという人もいるでしょう。

地上波ならサタデースポーツ、サンデースポーツ、やべっちFCなど。

YouTubeでは、Jリーグ公式チャンネルがハイライトをアップロードしてくれていますね。

もちろん、Jリーグを完全配信するダゾーンも、ハイライトを配信してくれています。

フルでの見逃し配信もありますし、ゴールシーンや重要なシーンの詳細がわかるキーモーメンという便利な機能もあります。

通常のハイライトではなく、自分の観たい場所から視聴できるのは嬉しいですね。

アシストやゴールシーンばかりで、起点となるプレーが放送されないことってよくあります。

Jリーグを楽しむなら、やっぱりダゾーンですね。

タイトルとURLをコピーしました