桃田賢斗に質問したフジ記者は誰?事故はラッキー・アンラッキーに批判

1月に不幸な事故に遭ってしまった、バトミントンの桃田賢斗選手。

事故直後には判明しなかった眼窩骨折も、無事手術が成功。

オリンピックに向けて、復帰会見を開きました。

その会見で、フジの記者が「ラッキー?アンラッキー?」と質問。

この質問に批判が集まっていますが、この記者はいったい誰なんでしょうか?

名前を名乗ったかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

桃田賢斗に質問したフジ記者は誰?

「事故に遭って感じたのは“何でこんな時期に”というアンラッキーな部分ですか、それとも“生還することができた”というラッキーな部分ですか」

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6766457?news_ref=40_40

この質問をした記者は、フジテレビのササキ氏です。

動画を見ていただければおわかりになるかと思いますが、質問の最初に自ら「フジテレビのササキです」と名乗っていますね。

ただし、このササキ氏がどういった人物なのかはわかりませんでした。

フジテレビの記者は、たくさんいると思いますので、特定することは出来ませんでした。

この「ラッキー?アンラッキー?」の質問に、桃田賢斗選手はどう答えたか。

「まぁ、あの事故によって亡くなってしまった方がいる中で、ラッキーと思ったことは1度もなかったですね。」

https://matome.naver.jp

当然でしょう。

それにしても酷い質問ですね。

近年、アスリートに対して程度の低い質問がたびたび話題になっています。

しかし、この質問はそもそも人としてどうかと…

スポンサーリンク

桃田賢斗の復帰戦は?

桃田賢斗選手の復帰戦は、5月16日開幕のトマス杯になるとのこと。

国別対抗の世界選手権で、日本は2014年大会で初優勝。

前回2018年大会では、決勝で中国に破れ準優勝となっています。

桃田賢斗選手は、トマス杯では過去出場した試合に全勝しています。

相性のいい大会で、ぜひ調子を上げていってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました