井上大仁は折り紙が得意!趣味が集中力UPに役立ってる

陸上競技の長距離ランナーである、井上大仁選手

東京マラソンで好記録を出し、アジア競技大会のマラソンでは32年ぶりの優勝。

大迫傑選手や設楽悠太選手とともに、日本の長距離界を引っ張っていく存在。

そんな井上大仁選手の以外な趣味が、折り紙。

集中力を養うのにも役立っているという、特技の折り紙について調べてみました。

東京マラソンで五輪代表を目指す!
スポンサーリンク

井上大仁は折り紙が得意

趣味のレベルじゃないぐらいの腕前に見えます!

すごいクオリティですね。すごく手先が器用。

走りも繊細だと言われていますが、繊細なものを作るのもの得意なんですね。

上のフクロウの折り紙にもビックリですが、他の作品も凄いです。

簡単な馬ということですが、少しも簡単そうにに思えないです(笑)

スポンサーリンク

折り紙が集中力UPに役立ってる

折り紙を折るようになったきっかけは、誕生日のプレゼント。

折り紙の本を貰ったことで、折り紙が好きになったのだとか。

それからずっと折り続けているらしいですが、一つのことを続けているのも井上大仁選手らしいですね。

海外遠征の移動の際にも折り紙をしているみたいで、集中力UPにも一役買っているみたいです。

スポンサーリンク

増田明美が井上大仁の折り紙を紹介

細かすぎる解説で人気の増田明美さん。

選手の人となりがわかると、好評ですよね。

井上大仁選手については、もちろん折り紙を紹介。

折り紙が、マラソンの集中力につながっていることを指摘されていました。

増田明美さんは、2020年の東京マラソンでも解説される予定。

今度はどんな情報を教えてくれるのでしょうか。

折り紙の新作なのか、それとも新たな一面なのか。

小学校のときは昆虫大好きだったそうなので、その話題かも(笑)

それとも、父親との新聞配達トレの話題か。

いずれにしても楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました