アルファフライの発売日は?予約できるか値段をチェック

マラソンや駅伝で話題沸騰となった、NIKEの厚底シューズ。

その最新バージョンであるアルファフライが、いよいよ市販化されます。

アルファフライは、キプチョゲ選手が人類初のマラソン2時間切りをしたときのシューズ。

否が応でも期待が高まりますよね。

アルファフライの発売日や価格、予約できるのかどうかについて調べました。

追記:日本での先行販売が決まりました。

スポンサーリンク

アルファフライの発売日

気になるアルファフライの発売日ですが、NIKEのアメリカ版公式サイトによると2020年2月29日となっています。

ただし、日本での発売は未発表となっています。

ですが春頃と言われているので、そんなに遅くはならないと思われます。

世界陸連は、レースで使えるシューズは4ヶ月前から一般購入できるものという新ルールを加えました。

東京オリンピックのマラソンは、女子が8月8日で男子が9日。

2月29日に発売ということで、規定は十分にクリアしているので、アルファフライを使用することができます。

どんな記録が生まれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

アルファフライの値段

市販ということで、もっとも気になるのが値段。

現時点(2020.2.11)では、未発表です。

アルファフライの前バージョンであるヴェイパーフライは、公式サイトで30,250円となっています。

ですので、おそらく3万円代と予想されます。

5万円ぐらいと予想する人もいますが、変わらないという人もいますね。

個人的には、あまり高くはならないような気がしますね。高すぎると炎上しそうです。

スポンサーリンク

アルファフライの予約

これだけ話題になっているアルファフライ。

発売直後は、間違いなく品薄になるでしょう。

絶対に購入したいという人は、予約を入れたいと考えていると思います。

予約の可否について調べてみたところ、まだ判明していません。

NIKEの公式サイトに問い合わせ中ですので、判明次第追記します。

なお、公式サイトに登録することにより、アルファフライの最新情報を受け取ることが出来ます。

こちらも利用しておくと、入手しやすくなるのは間違いありません。

スポンサーリンク

アルファフライの先行販売

アルファフライの先行販売が、3月1日に決定。

一般販売の前に、購入することができるようです。

先行販売はNike Run Clubアプリ上で行われるとのこと。

先着順なので、いち早く購入したい人は、まずはアプリをダウンロードしておきましょう。

Nike Run Club

Nike Run Club

Nike, Inc無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました